2024.01.24

【空間デザイン】世界初のオフィシャル・シャンパン・ホテル「Cuvée J2 Hôtel Osaka by 温故知新」にて、香りを使った空間演出を開始します。

導⼊事例はコチラ↓
Cuvee J2 Hotel Osaka by 温故知新

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、Cuvée J2 Hôtel Osaka by 温故知新(大阪府大阪市)にて2024年1月13日(土)より、香りを用いた空間演出サービスを開始します。

<サービス内容>
「シャンパーニュ」をコンセプトとしたCuvée J2は、シャンパーニュ業界のパイオニア・山本一人氏をプロデューサーに迎え、11室ある客室全てを11の名門シャンパーニュ・メゾン(生産者)と共に造り上げた、世界初のオフィシャル・シャンパン・ホテルです。宿泊するゲストのためだけに各メゾンが選定した特別なシャンパーニュ1本を添えてゲストをお迎えいたします。客室ごとに異なるインテリアや各メゾンからのメッセージ、客室に添えられたメゾンが選んだ特別なシャンパーニュなどを通して、それぞれの世界観をお楽しみいただけます。
ホテルのエントランスで使用する香りは、植物から採れる天然香料のみを贅沢に使用した、ホテルオリジナルのロビーフレグランス。果実とハーブにスパイスの香りを重ねたホテルオリジナルの香りは、フルーティーで鮮やかな印象から、時間が経つにつれて香ばしく奥行きのある雰囲気へと変化するのが特徴です。
シャンパーニュの様々な造り手の歴史とドラマに触れながら、シャンパーニュを五感で体感するメゾンの想いが詰まった特別な時間をお過ごしください。
特定の香りがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目し、美しい旅の思い出と香りを結びつける忘れられないサービスを目指します。

<施設情報>
Cuvée J2 Hôtel Osaka by 温故知新
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-7

<日時>
2024月年1月13日(土)より演出開始

<香りについて>
シャルルエドシック ブリュット・レゼルヴの芳香を参考に、柔らかく深みのある雰囲気を加えています。フールーティーで華やかな印象の香りをベースに、クローブやシナモンといった高い温度感のスパイスをごく少量加えることで、奥行きのある豊かな印象にまとめました。コロコロとした角のない華やかさが特徴の、上品な香りの空間をお楽しみください。

<会社情報>
株式会社Gotas
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301
http://gotas.jp/

株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

導⼊事例はコチラ↓
Cuvee J2 Hotel Osaka by 温故知新

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ