2022.11.08

【空間デザイン】沖縄の芸術文化を担う、若い芸術家たちの飛躍の場。現代アートギャラリー「KIYOKAWA GALLERY」にて香りの空間演出がスタートします。

導入事例はコチラ↓
KIYOKAWA GALLERY

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、現代アートのコマーシャルギャラリー「KIYOKAWA GALLERY」(沖縄県那覇市)にて、2022年11月11日(金)より香りの空間演出を開始します。

<サービス内容>
KIYOKAWA GALLERYは、那覇市内の閑静な住宅街にある現代アートギャラリーです。沖縄の芸術文化を担う若い芸術家たちの飛躍の場として、企画展(EXIBITIONS)をメインに、沖縄からの新たな文化の創造と発信、芸術を通じて多くの人々の交流の場になることを目的に2022年秋に開設しました。

ギャラリーで使用する香りは、凛々しくすっきりとしたスパイスの印象を軸に、ハーブや果皮の香りを合わせた清楚で上品なブレンド。10種類の香料を少量ずつ複雑に重ねることで、奥行きのある落ち着いた空間を演出します。アートを引き立てる「背景」としての香りの空間です。

<施設情報>
KIYOKAWA GALLERY
〒900-0012
沖縄県那覇市泊1-23-1
050-3159-6200

<日時>
2022月年11月11日(金)演出開始

<香りについて>
バジルやコリアンダーといった青々しさが特徴の香料にジンの香りを加え、大人っぽい雰囲気にまとめました。スパイスから採れるオイルを使用することで、温かみと深みが増しています。オレンジの枝の苦味が程よいアクセント。重すぎず軽すぎず、落ち着いたバランスの良い香りです。

<会社情報>
■ 株式会社Gotas
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301
098-943-0120
http://gotas.jp/

株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

導入事例はコチラ↓
KIYOKAWA GALLERY

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ