2021.09.28

【ホテル】オキナワ マリオット リゾート & スパがこの秋リブランド!「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」となり、天然100%のエッセンシャルオイルを使用した香りの空間演出がスタートします。

導入事例はコチラ↓
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
やんばる天然木のアロマディフューザー

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、2021年10月1日より沖縄県名護市にリニューアルオープンのオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(株式会社ラグーンリゾート名護)にて、植物から取れる天然香料を使用した香りの空間演出サービスを開始します。

<サービス内容>
全国のリゾートホテルを中心に香りを使った空間演出を手がける(株)ゴタスは、沖縄本島名護市でリニューアルオープンの「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(ORIENTAL HOTEL OKINAWA RESORT & SPA)」にて、香りを使った空間演出を開始します。
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、これまでオキナワ マリオット リゾート & スパとして運営を続けてきた施設がリブランドを行い、新しく生まれ変わったホテルです。2021年に世界自然遺産として登録された“やんばる”(沖縄本島北部の呼称)の自然を滞在中から味わってもらうべく、沖縄の果実や天然ハーブから採れる自然の香りで空間を満たし、お客さまをお迎えします。
また、開業に合わせて、やんばるに自生する樹木にホテルの香りを染み込ませたオリジナルのウッドディフューザーを作成。「やんばる天然木のアロマディフューザー ホテルオリジナル 「Yambaru Green」の香り」を、ご宿泊いただき、アンケートを回答されたお客さまへプレゼントいたします。
ある特定の香りがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目し、ホテルの香りと旅の思い出を強く結びつける、リゾートならではの香りのサービスを目指します。

<施設情報>
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
〒905-0026
沖縄県名護市喜瀬1490-1
0980-51-1000

<商品情報>
やんばる天然木のアロマディフューザー ホテルオリジナル 「Yambaru Green」の香り
※数に限りがございます。在庫がなくなり次第終了いたします。

<日時>
2021年10月1日(金)より開業・演出開始

<香りのイメージ>
ジリジリとした太陽の熱をイメージした南の島の香りです。
亜熱帯特有の色濃い雰囲気を前面に出したブレンドの軸となるのは、緑々しさが特徴の天然ハーブの香り。
そこに沖縄特有のシークワーサーオイルを加えることで、
爽やかさと個性のバランスが心地よい良い、上品な香りに仕上げました。
天然100%の上質なエッセンシャルオイルが、滞在中の特別な時間を柔らかに彩ります。

<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。

<会社情報>
株式会社Gotas
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301
098-943-0120

株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ https://okinawa.oriental-hotels.com/

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp

導入事例はコチラ↓
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
やんばる天然木のアロマディフューザー

▪️ウッドディフューザー

▪️プール景観

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ