香り空間をデザインするゴタス

2019.05.28

SHIROYAMA HOTEL Kagoshima 展望露天温泉 さつま乃湯にて香りの癒やし空間を演出

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、SHIROYAMA HOTEL Kagoshima 展望露天温泉 さつま乃湯エントランス(鹿児島県)にて、2019年5月30日(木)よりオリジナルの香りを使った香りの空間演出サービスを開始します。

<サービス内容>
ホテル専門の香りの空間演出を手掛ける(株)ゴタスは、
ある特定の香りが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目し、
SHIROYAMA HOTEL Kagoshima 展望露天温泉 さつま乃湯エントランスにて、
オリジナルアロマを使用した空間演出を開始します。
ホテルのデザインやインテリアなど、イメージに合わせた香りを独自に設計し、
楽しい旅行の記憶を香りと一緒に持ち帰ってもらえればと考えます。

<施設名>
SHIROYAMA HOTEL Kagoshima 展望露天温泉 さつま乃湯
〒890-8586 鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
TEL:099-224-2211(代表)

<日時>
2019月年5月30日(木)より開始

<香りのイメージ>
ホテルを囲む森林の爽やかさと、雄大な桜島をイメージした香りです。
紅茶の香りとして名高い天然のベルガモットオイルに、女性らしいゼラニウムを加えました。
ほんの少しだけ香るミントがアクセント。
創業70年の老舗が魅せる、凛とした清々しい香りの空間です。

<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。

<会社情報>
株式会社ゴタス
ホテルへ香りのサービスを提供する企業。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開。
ホテルオリジナルの「香りのギフト」製作も、数多く手がける。

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp

 

年別のアーカイブ