2021.03.22

twitterで13.7万のいいね!を集めたホテル「THIRD石垣島」で、ロビーを沖縄の香りで満たす空間演出がスタートします。

導入事例はコチラ↓
HOTEL THIRD ISHIGAKI

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、THIRD石垣島(沖縄県石垣市)にて2021年3月22日(月)より、ホテルのロビーを沖縄の素材を使用した香りで満たす空間演出サービスを開始します。

<サービス内容>
(株)ゴタスはこれまで、旅行を楽しむ方々により印象深い旅を楽しんでもらうべく、全国のリゾートホテルを中心にその土地に合った香りを使った空間演出を多く手がけてきました。しかし、新型コロナウィルス感染症の影響によりこれまでのような自由な旅行がままならなくなり、ホテル業界全体と共に大きな影響を受けることに。そんな中、思い出の香りを求めるお客さまからの声を多く受け、今まで以上に「また訪れたい」と感じられる空間づくりの大切さを実感しました。
(株)ゴタスは、ある特定の香りがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に改めて着目し、香りを使った心地のよい空間づくりの追求に加えて、この香りを嗅ぐと石垣島を思い出してもらえるような、忘れられない旅の設計をサポートします。

<施設名>
THIRD石垣島
〒907-0012
沖縄県石垣市美崎町4-7
098-083-6366

<日時>
2021月年3月22日(月)より演出開始

<香りの特徴>
天然の植物から採れるオイルのみを使用した、心地よい香りの空間です。
アールグレイティーの香りで有名な清々しいベルガモットの香りに、
ほんのり優しいローズゼラニウムを加えることで、洗練された上品な香りにまとめました。
沖縄県産のシークワーサーオイルが、夏らしいスッキリとした印象に仕上げています。

<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。

<会社情報>
株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
THIRD石垣島 https://hotelthird.com/

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp

導入事例はコチラ↓
HOTEL THIRD ISHIGAKI

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ