2022.06.20

【空閑デザイン】沖縄の自然に囲まれた、オールスイートのホテルが誕生。YUMIHA OKINAWAで過ごす完全プライベートの時間を、上質な天然の香りで彩ります。

導入事例はコチラ↓
YUMIHA OKINAWA

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、2022年7月1日(金)にグランドオープンを迎えるYUMIHA OKINAWA(沖縄県恩納村)にて、ホテルオリジナルの香りを使用した空間演出を開始します。

<サービス内容>
YUMIHA OKINAWAは、沖縄本島のリゾート地恩納村の森に囲まれた全18棟のオールスイートヴィラタイプのホテルです。ホテル内での飲食が全て込みのオールインクーシブスタイルに加え、県内でも珍しいバトラーサービスが魅力のラグジュアリーリゾートです。
ホテルの香りは上質な天然香料のみを使用した、南の島らしい爽やかなブレンド。2021年に世界自然遺産として登録された“やんばる”(沖縄本島北部の呼称)の雰囲気も楽しんでもらうべく、やんばるに自生する果実「シークワーサー」から採れるオイルと天然ハーブの香りを合わせました。自然の香りが織りなす心地良い空間で、ゆったりとした時間を満喫いただければと思います。
ある特定の香りがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目し、楽しい旅の思い出を香りと一緒にお持ち帰りいただける、リゾートならではのサービスを目指します。

<施設情報>
YUMIHA OKINAWA
〒904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田2455-1
098-923-1108
https://yumiha.jp/okinawa/

<日時>
2022月年7月1日(金)開業・販売開始

<香りについて>
天然のベルガモットオイルをベースに、緑々しさが特徴のリトセアとミントを加えた南国らしい香りです。
沖縄県産シークワーサーの香りが、全体をさっぱり爽やかな雰囲気に。
果物の持つジューシーな印象に色濃いグリーンの香りが重なる、豊かで心地の良いブレンドです。

<会社情報>
株式会社Gotas
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301
098-943-0120
http://gotas.jp/

株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ