2018.09.20

爽やかなトロピカルジュースのような香り。沖縄の香りを詰め込んだギフトが新登場。

株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は2018年10月1日(月)より、沖縄の香りブランド「オキナワホリック!」と「JR九州ホテル ブラッサム那覇」とのコラボレーションアイテムを発売します。

【サービス】
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は2018年10月1日(月)より、沖縄の香りブランド「オキナワホリック!」と「JR九州ホテル ブラッサム那覇」とのコラボレーションアイテムを発売します。

<内容>
ふとした香りで、昔の記憶がよみがえる。
そんな経験をしたことはありませんか。
香りと記憶を結びつける「プルースト効果」と言われる現象に着目し、
沖縄県内多数のホテルの香りの演出を手掛けるブランド「オキナワホリック!」が、
「JR九州ホテル ブラッサム那覇」と共に“リゾート”と“香り”を結びつけた新しい取り組みをスタートします。

楽しい沖縄の旅がずっと記憶に残るよう、
ホテルの香りを嗅ぐことでいつでも沖縄を思い出してもらえるよう、
ロビーと同じ香りで製作したホテルオリジナルのギフトが登場します。

商品は、沖縄の香りを染み込ませたペーパースティック。
封を開けるとすぐに香りが広がるので、誰でも簡単に香りを楽しめます。
また、沖縄らしい鮮やかなパッケージは、
友達や家族へのお土産としてはもちろん、自分へのプレゼントにもぴったりです。

<サービス開始日>
2018年10月1日(月)

<販売アイテム> ※消費税別途
・オキナワホリック!×JR九州ホテル ブラッサム那覇
オリジナルフレグランススティック/5本入 1,800円
(香りのオイルを染み込ませたペーパースティックです)

<サービス開始施設>
JR九州ホテル ブラッサム那覇
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-16-1
098-861-8700

<香りのイメージ>
フルーツをメインに樹木やハーブから採れる香料をブレンドした、ジューシーな雰囲気の香りです。
よく冷えたトロピカルジュースのような印象は、暑い南の島にとてもよく映えます。
香料は天然のオイルのみを使用。
楽しい旅の思い出を何度でも味わえる、嬉しい香りのギフトです。

<会社情報>
株式会社ゴタス
ホテルへ香りのサービスを提供する企業。
2013年の法人設立以降、沖縄県内のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開。
2014年よりホテルオリジナルの「香りのギフト」製作の提供を開始したところ、
1つのアイテムから1,000万円を超える売り上げを生み、注目を集める。

【香りの演出とは】
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ