2023.02.10

【空間デザイン】ありのままの自然と美しい海、満天の星に包まれた最高の夜を。宮古島のグランピングリゾート「RuGu Glamping Resort」にて、香を使った空間演出がスタートします。

導入事例はコチラ↓
RuGu Glamping Resort

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、RuGu Glamping Resort(沖縄県宮古島市来間島)にて、2023年2月15日(水)より香りを用いた香りの空間演出サービスを開始します。

<サービス内容>
RuGu Glamping Resortは、宮古島の離島「来間島(くりまじま)」に位置するグランピングリゾートです。日々の疲れを癒しながら、思い思いの過ごし方でお楽しみいただけることが魅力の大自然のリゾート。 室内で何もしない時間を過ごす。アウトドドアデッキで波音を聴きながら空を見上げる。開放的なルーフトップから満天の星を眺める。ありのままの自然と美しい海、満天の星に包まれた最高の時間をお届けします。
施設内で使用する香りは、緑々しい爽やかなハーブのニュアンスに、上品な白茶の香りを加えた穏やかで心地よい香りです。ある特定の香りがその香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目し、楽しい旅の思い出を香りと一緒にお持ち帰りいただく、リゾートならではのサービスを目指します。

<施設情報>
ルーグーグランピングリゾート
〒906-0306
沖縄県宮古島市下地来間156-71
0980-79-0070
https://www.rugu.co.jp/

<日時>
2023月年2月15日(水)演出開始

<香りについて>
上品な白茶に豊かなハーブを加えた心地良い香りで施設内を彩ります。
自然との融合を目指し、グランピングならではの主張のすぎない演出に特化しています。
宮古島の南風と柔らかい香りが織りなす、心地のよい空間をお楽しみください。

<会社情報>
■ 株式会社BLANC
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-28-2
https://blan-c.com/

■ 株式会社Gotas
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301
098-943-0120
http://gotas.jp/

株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

導入事例はコチラ↓
RuGu Glamping Resort

年別のアーカイブ

other contents

香りづくり初めての方へ

contact

香り制作のご相談は
こちらからどうそ